isologue

スタートアップやファイナンスについて考えるブログ。「週刊isologue」は定期購読マガジンです。 フェムトパートナーズ ゼネラルパートナー磯崎哲也が書いてます。 https://femto.vc/ 「起業のファイナンス」「起業のエクイティ・ファイナンス」という本を出しています。

週刊isologue(第571号)外国投資家による投資(外為法改正に伴うパブコメその2)

今週も引き続き、パブコメにかかっている、外為法(外国為替及び外国貿易法)の改正に関連する政令等(つまり、より細かいところ)の改正案について見ていきたいと思います...

250

週刊isologue(第570号)外国投資家による投資(外為法改正に伴うパブコメその1)

先週は、突然休載いたしまして、大変失礼いたしました。 (うちの90近い父親が手術して入院してたのですが、病院から「意識不明になった」と連絡があって、急遽駆けつけて...

250

今号、休刊のお知らせ

急用発生につき、予定していた本日の回を休刊させていただきます。 ご迷惑おかけします。 (仕様上、以下有料部分を設定してますが、購入いただいても何も記載してありま...

100

週刊isologue(第569号)上場前後の資本政策(2020年2月)

今週は、2020年2月に上場した以下の3社、 ジモティー コーユーレンティア AHCグループ の資本政策を見てみます。 ジモティーは優先株式を発行してますので、登記簿...

250